新婚旅行で世界一周すんのかいせんのかいっ

2018年8月に交際スタートした二人。出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼氏と、それを華麗に即答OKした彼女。 2018年11月そんな変なふたりの間にコウノトリが舞い降りる!なんと双子!マタニティ生活~出産~子育て~世界一周へ出発するまでの山あり谷あり準備ブログと、 旅へ出発~帰国までのキロクのブログです。 果たして4人は無事に世界に旅立つ事が出来るのでしょうか。。。

え?旅の貯金!?キャバ嬢!?やめろおおおおお

 

 「世界一周ブログランキング」に参加しています。

「旅っていいーなー。おもしろいなー。ふたりを応援したい!次が気になるー!一緒に呑みたいーーーっ!」と思ったら

下の「いーね!」ボタンをクリックください!画面が変わると

ふたりのブログに一票入り、ランキングが上がる仕組みになっております。

目指せ1位♪ただ、ランキングが上がってもお金なんて一切入りません。

お金なんていりません。欲しいのは、あなたのクリック、愛です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

2018月8月に交際スタートした二人。

出会って一週間で「新婚旅行で世界一周に行こう」とプロポーズした彼氏と、それを華麗に即答OKした彼女。

そんなふたりの保育士が世界一周へ出発するまでの山あり谷あり準備ブログと、旅へ出発~帰国までのキロクのブログです。

 

この記事は8月に書いたものなのでリアルタイムとは少しずれがあります

彼女の記事内容がリンクしているところがあるのでよかったら合わせてどうぞ↓

 

www.ryujikurumi-futaritabi.com

 

 

 

 

みなさんこんにちわっ

 
職場で「抹茶色」の事を「真っ茶色」だと勘違いしながら保育していたというちんちくりんな彼女とお付き合いさせていただいている僕です。

思い返すと僕も、「慰安旅行」の事を「イアン旅行」(イアンっていう国がある)とずっと思っていたので

その辺は許そうかと思います。

 

 


旅の為に今、するべき事を考える。

 
旅の為にしなければならないこと。

海外旅行保険に入るとか

旅に必要なものを買い揃えるとか

ビザをとるとか

とかとかとかとかとか。

 


たくさんありますが

その中でも一番マストな事項。

それが貯金

どんだけ準備してもどんだけ楽しみにしても

これがないとそもそも旅に出ることすらできませんよね。

 


少ない資金で旅に出る人や

稼ぎながら旅をする人もいますが、

多くの人は日本で頑張って働いて貯金してからその資金の中で旅する人がほとんどだと思います。

 

 

 

資金があればあるほど

美味しものを食べられたり

美味しいビールを飲めたり

気に入ったものがあったら買うことも出来る

少し綺麗な宿に泊まることもできる

より安全に旅することもできる

無数にある海外のアクティビティを存分に楽しめる

心に余裕ができる

 


決して贅沢な旅をしたいわけではありませんが

せっかくの旅をおもいっきり楽しむ為にはあるに越したことはないんですよねー。
という事で僕も、絶賛働きまくり中な訳なんです。

 

 

そんな中、

あって2回目で、一緒に旅に出ると決めた(すごい)良いバカな彼女と

改めて、旅の資金について話し合いました。

 

 

 
・旅の資金について話し合う

 
僕の嫁カノ半分プロポーズの告白をした為、嫁みたいな彼女と言う事で、これからは嫁カノと呼ぶ)は保育士。知ってる人もいると思いますが、

保育士は

仕事が激務、子どもの命を預かる大変な仕事なのに、給料はすこぶる安いで有名な

やりがいだけで成り立っているもったいなすぎる仕事。

嫁カノの収入はココでは言えませんが、僕が保育園で保育士していた時の収入は

手取りで月14~15万円(+ボーナス)程度。

一人暮らししているならここから家賃引かれたりすると

貯金できる額なんて知れてますよねー、、、。

 

 

保育士は基本年度末にしか仕事をやめられないので、

嫁カノが旅に出られるのは2019年4月。

このブログを書いている時点であと

タイムリミット8ヶ月です。

(一緒に旅に出る時期は未定)

 

 

この八ヶ月でどれだけ貯金出来るかによって

どれだけ充実した旅ができるかが掛かっているといっても過言ではありません。

 

 

 

今まで嫁カノは

欲しいものは買う!

飲み会大好き!飲む時は朝まで思いっきり楽しむ!

お財布はどんぶり勘定!

貯金額とか見ない!

みたいなタイプでしたが、

旅に出ると決めてから、

 

 


飲み会行ってさ~、

1日一万円使ってちょー楽しいけどさ

その一万円あれば海外で何日暮らせるか、どんだけうまいもん食えるか、

めちゃくちゃいー宿泊まれんのにな~

 


なんてポロポロ言っていると、

だんだん嫁カノも

余計な飲み会は断るようになったり

行きつけのBARにも行かなくなってきたり、その気になってきたようです

 


そんなある時。

 

 

 

 

 

 

嫁カノ

ねーねー、旅の貯金の為にさ

バイトしよーと思ってるんだけどさ

 


おっ!いーねー✨

でも、園はバイトしたらあかんくない?

 


嫁カノ

うん、ダメ。だからさ、マイナンバーなくても良いバイトさがそーかなーと思ってるんだけど。

空いた時間とか、ちょっとでも旅の為に出来ることしたいの。

 

 

 僕

(まじか!ちょっと疑ってたけどこの子マジ旅いく気!しかもそれを行動に移せるタイプかやん!想いと行動が一致する=夢は叶う。よしっ応援しよう!)

おっ!すげーやん!行動派!

その気持ちめっちゃ大切!

旅中もそーだけどさ、自分が決めた事におもいっきりぶつかっていくとまじで人って変わるから!

いつもバカバカって言ってるけど、ばかが『スーパー良いばか』になれるで!

見直した!

で、なんのバイトするの?

 

 

 

 


嫁カノ

キャバ嬢。

 


キャバじょおおおああおおあおおおおおあおううううえうあいううおおおおおおおお( ´Д`)y━・~~

まさかの

キャバじょおおええいううおおおおおいえおえうおえいういえとおおおおおおおお

どうか!どうかああああ!

落ち着いてくれええええええええええおいうえおえいうおえいえうえおおおえええええええええ

(オレがな)

 

 

 

 

目標が決まるとバカみたいにまっすぐな嫁カノは、良し悪しの判別がつかなくなる性質があるようだ。

 

 

 


いや、わかんねん。時給高いし確かに効率は良いかもしれん。

目標の為に考えて出した結果なら応援したい!

たださ、夜したら色んなことがあるから、二人の関係も変わっちゃうかもよ?

 

 

 

嫁カノ

んー。

でも八ヶ月だけだよ?終電で帰れるし、知ってる人もいるよ!

旅で美味しいもの食べたいし、ビール飲みたいし

せっかく行くなら我慢せずに、一緒におもいっきり楽しみたいもん。

 

 

 


目標を決めるとばかみたいにまっすぐな嫁カノは、旅の為ならどんな手を使っても良いと思ってしまったようだ。

 

 

 


わかる!わかる!

オレも夜してた事あるから偏見あるわけじゃないねん。

じゃ逆にさ、オレもお金貯める為にホストしたいって言ったらどーする?

 

 


嫁カノ

それは絶対嫌だ!

 

 


目標を決めるとバカみたいにまっすぐな嫁カノは、それは嫌だそうだWWW

 


それは嫌なんかいw

きっと、もっと良い方法があるはず。

お互い納得出来る方法を話し合って考えようよ

 


嫁カノ

んーーー。(納得いってない表情)

いや、じゃあ、、説得するから、、、。

 

 

 

あのさ、旅出る前にふたりの関係壊れちゃったら元も子もないやん。

一人で旅行くなら自分の為にしたらいーけど、二人で行くんやからさ

勝手にバイト始めずに、ちゃんとお互い納得してからにしようね

 

 

 
全く納得のいっていない嫁カノの表情、煮え切らないみたいです。

僕の知らないところでバイトを始めそうな気がしてとっても怖い(*´-`)

 

 

 

ねーねー。

資金の心配はあるけど、旅に出るまでまだ八ヶ月もあるって思う、長いなーって思うかもしれへんけどさ

絶対に旅に出る!って決めた、それに向かって一歩踏み出した時から

もうくるみの旅は始まってるから。

 


と、僕はなんともカッコ良い言葉で話し合いを締めくくった。

 ふたりで旅に出る為には、まだまだたくさんの課題がありそうだ。。。

 

 

最後までご覧いただき感謝いたします。

また次も見て頂けるように、張り切っていきたいと思います!

 

2018年に半年間の世界一周をした時の僕のブログはこちらから↓

んま、世界を一周な。

 

旅のyoutubeチャンネルはこちらから↓

保育士りゅーじ - YouTube Gaming

↓こちらからも投票できますよー♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村